アチーブメント 1次選考

 今日は少し前に参加したアチーブメントのDRIVEの1次選考について紹介します。アチーブメントというのは人材教育コンサルティング(正直なにこれってなりますよねww)の会社です。リーダーを育てていくようなイメージの会社です。

 その選考倍率

 

   な、なんと248倍!!!!!!!!!!!!!!

 まあ1次選考の時点で落とされるかなーと思いながら参加してきました。最初に驚いたことは、ほぼ3年生ということ!!!これⅠ,Ⅱ年生も参加できるよね??ってかなり不安になりました。ちなみに会場に60人くらいいましたがそのうち2人1年生でした。(3パーセント。。。)

 簡単な自己紹介をしたあとに、アチーブメントの新入社員になりきって動画を見ながら6人1組のグループでいくつかの課題に取り組みました。

 目の前にあるものを隣の人に売り込んだり、具体的に会社の抱える問題の解決策を考えた理ですね。どれも時間制約が厳しくまともに考えられたグループは少ないかなーと思いました。

 そんな感じで3時間のワークを終えてアンケートを書いて終わりでした。そのアンケートに今日活躍したと思うグループの人を2人を書く欄があり、1次選考の合否の分かれ目はこのアンケートだと思いました。(ほかの人の話を聞く限りでもたぶん合っています。)

 そして数日後メールが届きました。

 

 

 

   合格!!!!!!!!!!!

いやーふつうにうれしかったです。

2次選考のはなしも明日くらいにしようかと思います。